大実験(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

こんにちは

 

野辺です。

 

 

お盆が明け、普段の生活が戻ってきました。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

今年はいつもと違いコロナの影響で帰省も控えた方が多かったと思います。

 

私はお盆も仕事をしていたのでいつもの週と変わらず過ごしていましたが、

とある実験をひそかに行いました。

 

内容は双子が入れ替わったら友人達は気づくのかのという実験です

 

嫁が双子で、髪型以外はそっくりなのでいつかはやってみたいと思っていました。

 

日曜に嫁の妹が私の実家に遊びに来ることになり、七輪をすることに。

そこで友人夫婦も来ることになったので入れ替わりに気づくか実験をやってみました。

 

今回のプランは、両親に協力を要請し妹が来ることを友人達には知らせずに

嫁が買い出しに行ったタイミングで入れ替わるという実に巧妙なプランを練りました。

 

 

実験当日

 

先に友人夫婦がやってきていい感じでお酒を飲んでいたところ、

義理の妹から到着するという連絡が。

 

すかさず母と嫁が買い出しに行き、入れ替わって家に来ました。

 

 

 

父「あれ?ゆかちゃん(義理の妹)来るの早いね。まりちゃん(嫁)に会った?」

 

 

!?

 

 

えっ????

 

 

 

えっ????

 

 

その場が????という空気になりながら

開始5秒で世紀の大実験が終わりを迎えました。

 

 

うちの父は大の酒好きですが酒に弱く、酔っぱらうとすぐに物事を忘れてしまいます。

 

私もそのことを忘れていて実験に失敗しました。

 

 

ただネタバレの後も友人たちは区別がつかないと話しており、

たしかに寄せようとすると家族以外が見るとすぐにわからないレベルです。

 

 

今回の実験の最大の謎は

なぜ父が酔っぱらっている最中にすぐに妹と気づけたかです。

 

次回の実験のテーマはその謎にスポットをあてて取り組んでいきたいと思います。

どなたかいい仮説があればご連絡ください。

宜しくお願いします。