すごい偶然(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

日々の業務お疲れ様です。

 

野辺です。

 

今週の月曜日、前の職場の後輩から仕事を辞めますとラインが届きました。

私は大学卒業して埼玉にあるホテルへ新卒として入社して4年ほど働き辞めたのですが、

連絡がきた後輩は10年近く働き、今週の火曜日が最終出勤だったみたいです。

理由はやはりコロナの影響だったみたいです。

 

働いていたホテルは埼玉の中では有名な方で著名人や政界関係など

多数のゲストに使ってもらっていた、一応は由緒正しきホテルだったのですが

客室の稼働率は下がり、宴席や婚礼の件数も大幅に落ちてコロナの影響を大きく受けていたみたいです。

そんな大変な状況が続いて彼も退職を決断しました。

3年ぶりくらいの連絡が退職の報告でしたので私も驚きはしましたが

このような状況下ではしょうがないですね。

次の仕事も決まったということなのでこれからも頑張ってほしいです。

 

落ち着いたら飲み行こうと話をしてラインは終わりました。

 

 

 

その翌日、

私が応募者と待ち合わせをするために埼玉のとある取引先の近くのファミレスへ入ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩がいました

 

 

 

 

 

 

えっ??????

 

 

 

 

 

あまりの驚きに5秒くらい思考が追い付かなかったです。

 

 

なんでも働き始めるのは10月からで、今は有給休暇で家族サービス中にたまたまファミレスに寄ったとのことでした

 

 

 

 

 

こんな運命的に事あるんだなと感じた今日この頃です。

 

 

 

 

 

欲を言えば後輩が男でなく女性だったら最高だったのですが

 

 

 

男だったというのが私の持っている運なのかなとも思いました

 

 

 

 

 

 

女性が良かった・・・・