結婚式(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

日々の業務お疲れ様です。

 

野辺です。

 

 

先週末は友人の結婚式でした。

 

当初は今年の4月に式を挙げる予定だった友人ですが、

新型コロナの影響で伸びてしまい先日行われました。

 

久しぶりに結婚式に出席をして以前までの結婚式と様変わりしたなと感じました。

 

まず今回行った結婚式場はコロナ対策をしっかり行ってくれている会場で、

入り口にはカメラが搭載されたパソコンが置かれており、

目の前まで行くと体温が表示されるという最先端の技術を見ることができました。

熱があったゲストがいるとやはり参列できないみたいですね。

 

そして式中もマスク着用が必須とのこと。

披露宴中も席を立つ際などはマスク着用をお願いされる徹底ぶり。

また、お酌の禁止というのもあり、極力席移動をしないようにと言われました。

今回結婚した友人とは高校と大学が一緒で、地元の仲間も紹介してもらい

遊んだりしていたので、出席者の大半はしっている方々でした。

なので披露宴中は他のテーブルにも遊びに行きたかったのですが、

極力席移動禁止と言われてしまったのでそれもできず。

こんなご時世なのでしょうがないとは思いますが少し寂しいですね。

 

コロナのせいで結婚式自体も変わりつつあるなと感じました。

 

それでも友人の幸せな瞬間に立ち会えてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはどこにオチをつけようかと考えたのですが、

思い浮かばないので自虐ネタで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元カノも出席しておりもの凄い気まずかったです。