読書の秋 (倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

お疲れ様です。

 

野辺です。

 

昨日の山本大先輩のブログでもありましたが

読書の秋です。

 

私は昔から漫画しか読んでおらず、小説なんて全くと言っていいほど読んできませんでした。

 

そんな私ですが、1週間前から映画化もされたマスカレードホテルを読み始めています。

木村拓哉が主演のミステリー系の映画ですね。

映画は見ていないのですが、リビングに小説版が置かれていて何気なく手に取ってみたら

気づいたら読み始めていました。

あと少しで犯人が分かるのでラストが待ち遠しいです。

 

 

最近、コロナ禍の影響で若者を中心に読書率が上がっているというニュースを観ました。

20台では30%ほど上昇しているみたいですね。

読書の秋の今、皆さんも小説など手にとっては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

余談ですが、嫁は勉強家で休みの日も仕事に関する本や英会話など様々な勉強をしていました。

それもあってなのか、以前から漫画じゃなく小説を読めと口うるさく言われていました。

今ミステリーものの小説を読んでいる私は色んな出来事を疑うようになりました。

今回小説がリビングのテーブルに無造作に置かれていたのは私に本を読ませるために

嫁が仕込んだ罠だったのか・・・・

 

と思っています。

 

 

今日あたり嫁にその推理を披露しようと考えています。

言い逃れが出来ないようにロジックを固めて論破してきます。

ご声援宜しくお願いします。