ダイエットの方法(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

昨日、12月~ダイエットをする事を決意した私ですが、自分に続けられるダイエットは何かと思いダイエットに成功した友人に相談をしたところ、「運動が続かないならまずは食事から改善したら?」とアドバイスをもらいました!

 

無理なダイエットや糖質制限をすると筋肉も一緒に落ちてしまい、基礎代謝が下がってしまうから筋肉を落とさないようにしないとダイエットが終わった後にリバウンドするよ。その為にはPFCバランスが大事だよ。と伝授いただき、

 

PFCバランスって何???というレベルの私はPFCバランスについて調べてみました。

 

PFCとは、三大栄養素と呼ばれる「タンパク質・脂質・炭水化物」のことで摂取カロリーにおけるPFCの割合を示した比率が「PFCバランス」だそうです。

ダイエット中はつい摂取エネルギー(カロリー)が気になりますが、カロリーだけを意識すると中身のバランスが崩れてしまうそうです。その為、PFCバランスを計算することで、必要な栄養素のバランス量を知る事ができます。

 

インターネットで検索した所、年齢・性別・身長・体重・何か月で何キロ痩せたいのかを入力すれば1日必要な「タンパク質・脂質・炭水化物」の計算ができます。

 

これに合わせて1日の食事をとる事で摂取カロリーが消費カロリーを下回り痩せていく仕組みだそうです。

きちんと1日に必要な栄養取り食べながらでも痩せる事ができ、1日がそのバランスで収まるよう、食べ過ぎてしまったら次の食事で調整する等コントロールをする事ができるのでこの方法であれば食べられない。というストレスが無いそう!

ただし、計算がかなり大変です・・・。慣れれば習慣になるのかもしれないですが、外食や自炊をすると結構難しいなと感じます。

コンビニなどの買い食いであればPFCの記載があり、計算がしやすいですが、1日3食買い食いで1ヶ月考えると食費が恐ろしい・・・。

 

なので、多少の誤差が出てもまずは食材のPFCをなんとか調べながらやってみようかと思います。

 

これに筋トレや有酸素運動を取り入れると効果的!だそうです。(一度に全部やると三日坊主になる未来しかみえないのでまずは少しずつ取り入れてとりあえず継続を目標に頑張りますTT)

 

私で効果が出たら皆さんも是非!食べるダイエットをやってみてください^^

継続していれば結果報告は来年頭にさせていただきます!!!!