FP3級(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

ずっとブログ投稿ができておらず・・・。ご無沙汰しております。

私事となりますが、実は昨年から密かにFP3級の勉強を始めておりました。

以前からFPの内容自体にずっと興味があり、知識をつけたかったのですが、なかなか時間が取れないを言い訳に行動に移せず・・・。

昨年からインフレが進み支出の見直しをして改善をしていかなければと考え、PFの勉強をすれば自分のライフプランを自分で見直せるのでは??と思い、昨年からやっと勉強をスタートさせました。

 

お金の勉強はこれからの時代は学校の内容に盛り込まれるとの話もニュースで取り上げられていましたが、現状、学校等では教えてくれず、自分で勉強して身に着けていかなければ分からないのだなと実際勉強を通して実感しました。

 

一生使わないんじゃないか?という内容ももちろんありましたが、知っておいて損はしないとな思い、1/22の日曜日にPF3級の試験を受けておりました!

その合否結果が3/2に出ていたのですが、すっかり合否結果を見るのを忘れており、本日確認したところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無事!!学科、実技共に合格しており<<完全合格>>との表示が!!

 

 

image0

 

試験後に自己採点をした限りでは実技はいけたかな?と思ったのですが、学科が6割ギリギリ取れているか取れていないかのきわどいラインだったので、半ば両方合格は諦めていたのですが、無事完全合格できていたので良かったです^^

 

気づいたら山崎商事に入社して早1年が経過していました。だいぶ仕事にも慣れてきたので、仕事終わりや休日を使いながらコツコツと勉強をして次は2級を目指したいと思います!

 

日商簿記等もそうですが、どんな資格も2級からは難易度が一気に上がるのでしっかり内容を身につけてFP2級も1発合格を目指して頑張ります^^

また、FPを取れば同じ会社の仲間のライフプランの相談に乗る事もできるようになります。ゆくゆくは家計の見直し、老後の生活設計、教育資金の準備、保険の見直し、税制や相続に関する事等々相談に乗る事ができるような存在になりたいと考えています^^まだ3級の知識しかないので気が早いかもしれませんが、何かあればお気軽に松本迄ご相談お待ちしております!!笑