届いてました(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

昨日、家に帰宅したらポストに・・・無事届いてました!!!!

 

image0

 

ネット上では合格を確認していましたが、合格証が届くとやっぱり嬉しいですね。

 

学生の頃は勉強する時間も沢山あったので商業系の資格をいくつか取りましたが、

社会人になってからはなかなかに忙しく、国家資格を取得したのはこれで2つ目なので資格に合格した喜びというのは約、5年ぶりになります。

 

5年前は前職の会社から取るように言われた形で第一種衛生管理者を取得しました。

この資格に関しては自身で取りたいという形で取ったのではなく、会社から言われていたというのもあり、資格に受かるという事を目的としてしまっていたのであまり内容としては楽しく勉強ができたという印象が無く・・・。

 

当時は無事に受かって嬉しかったしホッとはしましたが・・。

落ちていたら受かるまで千葉県まで行くはめになっていたので・・・・(笑)

 

ただ、今回に関しては自主的に勉強がしたい!と思った内容の資格だった為、勉強自体も楽しくでき、更に合格という結果がついてきて嬉しさは倍です!!

 

 

お金を払えば免許証のようなカードタイプのものも発行できるようですが、それは2級が受かったタイミングで作ろうかなと考えてます!

 

仕事はもちろんの事、今日から2級の勉強もコツコツと日々頑張ります^^