月別アーカイブ: 2022年12月

ワールドカップ決勝(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

田崎です。

 

先日ワールドカップ決勝でついに優勝国が決まりましたね。

アルゼンチン×フランス

2-2

延長3-3

 

 

激戦につぐ激戦の末

 

PK 4-2で

アルゼンチンが見事に優勝を勝ち取りました。

 

 

主将である世界的スタープレイヤー

 

リオネル メッシが唯一持って居なかったタイトルを

最後の最後で勝ち取るという神に愛されたプレイヤーとしか

言いようが無いです

 

 

 

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

 

 

 

素晴らしいのですが

 

 

 

 

 

 

だが

 

 

 

 

 

悔しい

 

 

 

 

 

試合を見る限り

アルゼンチンの攻撃的なサッカー

自陣から全てノートラップでゴールまで運ぶ

美しいサッカースタイルに終始見とれては居ましたが

 

 

2点から

 

 

諦めないで後半追いついたり

 

 

 

延長でダメ押しゴールされても

また更に追いつくフランスの

姿勢に気付けば私、、、

 

 

 

 

 

フランスを

 

 

 

その華麗でダイナミックなプレーをする

 

 

 

エムバペを応援してしまって居ました、、、

 

 

 

 

 

やはりサッカーは他国でも応援する側に立って観戦する方が

 

白熱しますね!!

 

 

 

非常に感動的で決勝にふさわしい試合でした。

 

 

 

 

 

 

そして同日、、、

 

 

 

 

 

ワールドカップで盛り上がっているカタールとは別に

 

 

 

 

 

日本のテレビ朝日六本木スタジオでは

 

 

 

 

 

一年に一回繰り広げられる

 

 

 

 

 

 

ビッグタイトル!!

「M-1」

の決勝が開催されていたことは

もちろんご存じだとは思います。

 

 

 

 

次回私自身も2回出場し恥をかいた

このM-1について熱く語って行こうと思います。

 

 

では。

家系ラーメン(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

今日のお昼ですが、3週間ぶりにラーメンを食べました☆彡

 

今日は仕事で運送の田原課長と一緒に行動していたのですが、ラーメン通の田原課長おすすめの家系ラーメンへ!!

 

その名も「とらきち家」横浜市神奈川区にあり、うちの営業所より車で少し行った所にあります。

 

14:00頃に行ったのですがその時間でも満席の人気店!!!

並んでいる間わくわくしていざ!!!麺硬め、脂少なめ、味濃いめで注文!もちろん白米も頼みました!

 

その有名店「とらきち家」のラーメンはこちら!!

 

image0

 

家系ラーメン苦手意識があった私ですが、めちゃくちゃうまい!!!うまい!!!うまい!!!

ただ、1つ失敗・・・。味濃いめはまじで味が濃すぎる・・・・。普通で十分だったかもしれません。しょっぱい・・・。

でもさすが人気店!凄く美味しかった・・・。

 

家系ラーメンのイメージが変わり、好きになってしまいました^^笑

 

トッピングで色んな種類のニンニクがあったのですが、営業所に戻る為、ニンニクは断念・・・。次は仕事終わりにニンニクをトッピングして食べたいです!!!!!!

 

ダイエット中のお酒(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

まだまだダイエットが一応なんとか続いている私ですが、どうしてもお酒が飲みたい!ビールが飲みたい!という夜が来ます。

 

そんな時は我慢せず飲みたい!!と思い、ダイエット中でも飲めるビールを調べて買ってきました!

 

最近は健康意識の高まりで糖質ゼロ!糖質オフ!のビールが人気だそうです。

 

ビールに対してのイメージは太る・体に悪いといったマイナスなイメージを持っている方が多いそうなのですが、糖質ゼロビールはダイエッターにはもちろん!血糖値が高い方も気軽に飲める新時代ビールで結構人気のようです。

 

ダイエットを始める迄はビールと言えばAsahi!!!!という事で普通のビールを飲んでいましたが、ダイエットを始めてからの私のお気に入りのビールはこちら!!!

 

image0

 

サントリーより発売されている「パーフェクトサントリービール」

サントリーなら間違いない!!と思い買ってみたのですが、糖質ゼロビールってあまり美味しくないというイメージで避けてきましたが、めちゃくちゃ美味しいですね!!

普通のビールとさほど変化を感じずに全然飲める!!てかもうこれでいい!!となるレベルに美味しいので、ここ最近は飲みたくなったらずっとこのビールをチョイスしています!

 

他にめちゃくちゃ美味しいよ!というおすすめの糖質ゼロ、糖質オフのビールがあれば教えて下さい~~

火災保険(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

 

最近とある事から自分の入っている火災保険の補償範囲を調べていたのですが、とりあえず入居したら火災保険は契約するものだから・・・となんとなく入っているだけで保険の契約内容を全然把握してなかったなと気づかされました。

 

火災保険だし名前の通り火災があった時におりる保険じゃないの?と思っていたのですが、知らなかっただけで意外なケースで保険金がおりる場合がある事を知りました。

 

 

意外なケースで調べてみた所、「掃除中に誤って掃除機があたり窓ガラスが割れてしまった」「自宅で幼児が投げたおもちゃがテレビにあたりテレビが破損した」「スーツが釘に引っ掛かり破けた」「コーヒーをこぼしてしまい、パソコンが壊れた」等々

調べてみると案外色々出てきて火災保険の範囲はとても広いようです!

 

故意に壊したもの等はもちろん対象外ですが、不意の突発的な事故であれば保険が適用されるとの事。

 

結構こういった事も補償される保険に入っていたのに知らずに保険を使わずに解決してしまう方もいるようです。

 

保険会社や加入時期、加入内容等個々のケースで補償内容は変わってくるので契約内容によっては上記のような事例も対象外になってしまうものもありますが、何事も知っているのと知らないのでは何かあった時の対応が変わってくるなと身に染みて感じたので、知識を多く持っておくに越したことはないなと改めて感じさせられる出来事でした。

 

 

保険はお守りと言いますが、本当にそうですね。

何かあった時にはこういうものが使えるんだと分かるだけでもとても安心するなと思います。

 

 

年末の大掃除の際に火災保険に限らず、自分が入っている保険の契約内容を今一度チェックして万が一の時、スムーズに色々進められるようにしたいなと思います。

 

皆さんも知っておくと万が一の時に無駄な出費を出さなくて済むかもしれませんので時間がある時、調べておくと良いかもしれません^^

 

アウトドアスパイス(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

私は最近知ったのですが、テレビでアウトドアスパイスの売れ筋ランキングというのをやっていたようで1位が「ほりにし」という聞いたことも無いスパイスがランクインしていたようです。

 

最近、ダイエットの為に鳥のささみを良く食べるようになったのですが、今のままだと

飽きて続かないだろうなと思い、何か美味しく食べる方法はないかな~と友人に相談したところ教えていただきました。

 

お肉はもちろんのこと、目玉焼きや白米、野菜炒め何でも合うそうです。

また、販売前はお酒好きをターゲットにしていたそうですが、素材のおいしさを生かすために塩味をおさえたことで、想定外に子供たちも食べられて人気だそうです。

 

調べてみると「ほりにし」は販売1年で約10万本の大ヒット商品だったようです。

皆さんこの謎のスパイス知ってましたか?

 

どんな食材にも合う万能スパイスだそうで、これを調べた瞬間どんなに美味しいのか気になって購入してみました!「カルディ」に売っていました!

 

image0

 

 

早速手軽なのでご飯にかけてみましたが、めちゃくちゃ美味しくてこれは野菜でもお肉でもなんでも合うなと納得!

まだ鳥のささみにはふりかけていないのですが、今晩やってみようかと思います^^

スパイスや調味料好きの人にはもってこいの商品なので気になる方は是非!!!

 

韓国おでん(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

最近、朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。

 

そんな寒い時期に食べたくなるのがおでん!!!!作るのも簡単だしコンビニでも売られていてとても手軽に買って食べられて美味しいですよね^^

 

そのおでんですが、先週末「韓国おでん」がTwitterのトレンド入りをしてました。

 

大体の韓国ドラマで屋台で売られていて仕事終わりに食べに行く等のシーンで出てきていたのですが、Twitterに画像が載っていて、それがおでんだったというのを初めて知りました。

 

日本のおでんと言えば、野菜や肉、卵等色々な食材がごろんと入ったものですが、全然違う・・・。というかこれがおでん?!?!という見た目・・・。

 

韓国おでんは魚介類を使った練り物を揚げ、串にさして温かいおでんのスープでゆでたものだそうです。

 

Twitterを見ていたら一度食べてみたい!!!!となり

休日に行ってきました^^それがこちら・・・

 

image0

 

 

私の写真のセンスが無い&謎にやかんの中に入っていたのでなんか美味しそうに見えませんが・・・泣

 

これが「韓国おでん」!!!!!コップが2つとこのやかんに入った練り物と謎のタレが出てきて食べ方が分からなかった為、店員さんへ聞いた所、串にささっている練り物を謎のタレにつけて食べてくださいとの事・・・。

コップの説明は無く、このコップは何に使うの・・・?!?!?!状態で

とりあえず食べ方謎のままタレに付けて食べてみました。

出汁の味は結構薄めでしたが美味しい!

練り物はさつま揚げみたいな味で結果、美味しかったです!

 

image1

 

そして韓国といえば「チャミスル」!!!お酒が好きな私はこちらもしっかり飲みました笑やっぱりチャミはマスカットがうまい!!!!

 

ただ、おでんはやはりしみしみの大根やこんにゃく、卵等色々な食材の入った日本のおでんの方が好きだな~と私は思いました!

 

 

ちなみに後で調べたらコップはやかんからおでんの出汁を入れる為に使うものだったようです・・。だからやかんの中に入って出てきたのか・・・。

大掃除(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

今年も残り後1ヶ月となりました。

 

年々1年があっという間になり、時の流れがめちゃくちゃ早い・・・・TT泣

 

ところで年末と言えば大掃除!!!皆さんも職場や自宅の掃除をされるかと思うのですが

私の一番苦手な掃除・・・。

特に断捨離がめちゃくちゃ苦手でサイズが合わなくなった服も捨てられない性格;;

痩せて着ると何回言ったことか・・・・。

今年こそは大掃除で捨ててやる!!!!絶対捨てるぞ!!!!と意気込んでます。

 

そして今年こそは大掃除の計画をしっかり立てて事前に何日に分けて行いたいなと考えています。早めに終わらせてゆっくり年を越したい・・・。

 

毎年、年を越すギリギリになってバタバタと始めて1日かけてまとめてやっているのですが結果、謎にカードの整理を始めてしまったり、書類の整理を始めてしまったりと脱線してしまい、中途半端で終わるという事態に・・・。

 

なかなか普段手が届かない場所も定期的に掃除をしていればこの時期にバタつく事が無いのですがね・・・・。

 

残りの休日でこの苦手な大掃除を計画的に終わらせ、断捨離して物を整理し、今年は気持ちよく年が越せるように頑張りたいと思います^^

ルイボスティー(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

松本です。

 

pfcダイエットを始めて早1週間が経過しました。

 

思ったより早く体重落ちたのですぐ目標までいけるんじゃない?と思ったのですが

友人に聞くと、最初の1週間は水分が排出されるので落ちやすいらしく、2週目からは結構大変だよ。とのアドバイスが・・・・

 

実際調べてみると2週目がやっとスタートラインのようでようやく今週からスタートラインに立てるようです。

 

そんなのもあり、最近は何を飲むにも食べるにもまずはダイエット優先で考えているのですが、同時に健康面も考えるようになりました。

食事も以前に比べるとバランスや栄養を意識して作るようになり、以前は苦手なブロッコリーは食べたくないからという理由で何年も口にしていませんでしたが、タンパク質が豊富という理由で食べるようになったりと食生活も良い意味で変化したかなと感じています。

 

ひとまず今はまだ続いています!が継続することで結果が出ると思うのでまずは無理せず継続を目標に続けていきたいと思ってます^^

 

で、本題なのですが、痩せたいと毎日口にしつつ、炭酸飲料が好きな私は飲み物も変えないと・・・と思い、ダイエットに良い飲み物を調べた所、「ルイボスティー」が良いと判明!早速昨日夜から飲み始めました。

 

調べると「ルイボスティー」は代謝の促進やむくみ改善があり、むくみを解消することで代謝のいい痩せやすい体質へ導いてくれるのでダイエットに良いと言われているそうです。

 

また、美容、健康にも良い効果をもたらすようで、個人差はあるようですが、髪にハリやコシを感じたり化粧のノリがよくなったり感じるようです。

飲み方としては、水出しでは無く、ルイボスティーに含まれる成分を多く抽出するためには、しっかり煮出すことが大切だと言われており、沸騰した状態から5分ほどじっくりと煮出すことによって、ルイボスティーの栄養素をさらにしっかり抽出できるのだそうです。

 

ただ飲むだけでも効果はあるようですが、より効果的に飲むなら飲むタイミングも重要でおすすめは朝起きてすぐ、食前、運動前が良いそうです。

 

ルイボスティーの効果は最低でも3ヶ月続けると実感できると言われているので、乾燥肌の私はこの時期、肌荒れトラブルが絶対やってくるのでこの冬はルイボスティー効果で乗り切れたらいいな!程度で続けていきたいと思います!!!

 

リラックス効果もあるので、「なかなか寝付けない・・・」「夜中に目が覚めてしまう・・・」という方は睡眠1時間前に一杯飲んでみると気持ちの良い睡眠に入れるようですよ^^

ワールドカップ FINAL(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

田崎です。

 

 

昨日のワールドカップ決勝トーナメント

日本×クロアチア

1-1

延長1-1

PK 1-3 クロアチア勝利

 

いやー

惜しかったですね、、、

 

全大会のベルギー戦のような

涙に包まれるような戦いでは無かった

 

PKまでもつれれば後は運だと思って居ますからね。

 

 

しかし今回の大会は強豪スペイン、ドイツと同じ組の

死のグループと言われた中で、1位でグループリーグ突破

したことは日本代表を応援するサッカーファンや

サッカー選手を目指す子供たちに大きな夢を与えたのでは

無いでしょうか?

 

 

そんな夢を与えてくれた日本代表の選手の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

さて今回の試合を振り返ると

注目すべき瞬間が一つ、、、

 

 

 

 

 

 

私(前田 大然選手)のゴール!!

 

 

 

 

 

いや~刺さりましたね~

 

 

 

 

 

ゴールネットに突き刺さって

ネット破けるかと思いましたよ。

 

 

 

 

あれを

 

 

 

あの至近距離の

 

 

 

 

 

麻也のちょん蹴りアシストに対し

 

 

 

 

 

 

ダイレクトインサイドフルショットを振りぬける

 

 

 

 

 

 

前田の大然さん(私)の

 

 

 

 

 

反射神経たるや否や

 

 

 

 

 

 

多分他の選手であったら

ボールが足元に来た時に気付いて

 

 

 

ワントラップ後にゴボゴボしてしまって

 

多分DFにシュートコース塞がれる

 

 

 

 

 

 

パターン

 

 

 

 

 

 

それを予期していたように

 

 

 

 

 

もうセンタリングの時点で振りかぶっていたくらいの

 

 

 

 

 

予知能力

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

タイムスリーパーなのか?

 

 

 

 

そしてゴール後嬉しそうな顔で

 

仲間にダイブした

 

 

 

私(前田 大然選手)

 

 

そしてオフサイド疑惑で

VAR判定になった時の

不安そうな顔になる

 

 

 

私(前田 大然選手)

 

 

 

どのシーンでも前田大然選手から目が離せない

思い出の試合に立ち会えたと思いました。

 

そんな白熱したワールドカップ

次回4年後にまたお会いしましょう。

ワールドカップ④(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚  埼玉 求人)

日々の業務お疲れ様です。

 

田崎です。

 

 

本日ですね!!

まちにまった決勝リーグベスト16

 

日本×クロアチア戦

 

 

いやー

今大会振り返るとブロック戦は

波乱に次ぐ波乱

 

 

 

 

思いもよらない国が決勝に上がってますね

 

なんか今回は初めて全大陸が決勝に行った大会みたいですよ。

 

 

 

 

これは世界中で盛り上がらないわけがないですよね。

 

 

 

 

自分の母国が負けたとしても

同じ大陸をついつい応援しに行ってしまうのも

 

 

 

 

ワールドカップの醍醐味と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

 

 

実際決勝始まってみると

 

 

 

 

 

これなんなん?

 

 

 

 

 

みたいな結果に、、、

 

 

 

 

 

No.1 オランダ3×1アメリカ オランダの勝利

No.2 アルゼンチン2×1オーストラリア アルゼンチンの勝利

No.3 フランス3×1ポーランド フランスの勝利

No.4 イングランド3×0セネガル イングランドの勝利

 

 

 

 

勝ちあがっているの

 

 

 

 

安定の強豪国のみ

 

 

 

割と圧勝、、、

 

 

 

 

この後も

ブラジル、スペイン、ポルトガルの

ウイイレでいうチート国で固まってくるパターンなのでは?

 

 

 

その中で

 

本日勝利に導かれた我が国日本が

小動物のごたる

喰いちぎられかたをされるのか?

 

 

それとも

窮鼠猫を噛むのか?

 

 

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

 

本日

12/5(月)

日本×クロアチア

24:00キックオフで全てが明らかに!

 

フジテレビorABEMAでLIVEで放送予定らしいです。

 

*ABEMAは観覧制限あるみたいなので注意してください。

 

一緒に歴史の立会人になれると

 

 

いいですね。