お伊勢参り(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚 求人)

こんにちは

野辺です。

毎年初詣には欠かさず行っているのですが

今年はばたばたしていて行っていなかったので

週末に伊勢神宮に行ってきました。

初めて伊勢神宮に行くので色々と調べていたのですが

外宮と内宮と別れていてそれぞれ神様が違うみたいですね。

外宮は豊受大御神、内宮は天照大神をそれぞれ祀っているみたいです。

外宮、内宮ともに御正宮と別宮があり、御正宮が神様のいる場所で

そこではお願いをするのではなく名前と住所を伝えて

神様に感謝の気持ちを伝えるのが習わしだとか。

お願い事をしたいときは別宮に行き神様にお願いを聞いてもらうみたいですね。

欲深い私はもちろん別宮でしっかりとお願い事をしてきました。

伊勢神宮

外宮の写真です。

初めての伊勢神宮でテンション高めだったためあまり写真を撮っていなかったので

この写真しかないです。笑

見どころはたくさんあったのでまた行きたいですね。

皆さんもぜひ伊勢神宮に行ってみてください。

三重は伊勢神宮以外にも見どころはたくさんあるので2泊くらいみて旅行したほうが

いいですよ。