温泉でまさかの... (倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚 求人)

こんにちは

 

田崎です。

昨日の出来事ですが仕事終わりの20時頃

同時刻仕事の終わった妻からTEL有り。

 

 

 

 

妻「今から風呂入りにいかない?」

 

と息子が昨日は出かけていて夜遅い為、こんなお誘いがあった

 

田崎「じゃあ近くの○○銭湯にいく?」

 

 

 

 

 

 

と言ったところ妻から衝撃的な一言が…。

 

 

 

 

 

 

妻「スーパー銭湯は嫌だ温泉がいい」

 

 

???

 

 

 

 

どうゆうこと?

 

 

 

 

田崎「温泉もあるでしょ?」

 

 

 

 

 

妻「だから、スーパー銭湯は嫌なんだよ!」

 

 

 

 

WHAT???

 

 

 

 

 

何を仰っておられるんだこの奥方は...

 

 

 

 

 

こっちは5時起きで犬の散歩をしてから仕事行ってるんですけど

空気お読みになれませんか?

 

 

 

 

 

...。と言いたいのですが、言った場合に私の生命のリスクが予測できるため

 

 

ここは優しく

 

 

 

田崎「あのぉ...私明日も仕事ですけど...」

 

 

 

 

妻「そうなの?私明日休みですけど!!」

 

 

 

 

駄目だ...。この奥方に何を言っても駄目なようだ

 

 

 

 

 

 

私は今から最短の場所にり、夜まで営業している

日帰り温泉をネットで検索しました。

 

 

 

すると私は衝撃的事実を目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

厚木と箱根にしかない...

 

 

 

 

 

 

行くしかないのか...。

 

 

 

 

私は以前ブログでサウナーと言っていた自称サウナーですが

風呂はあまり使用しない為、温泉はど素人

一先ずネット検索の一番上に載っていた箱根の荷帰り温泉に

最速で向かいました。

 

 

箱根「天成園」とやらに

 

 

 

 

 

60分後...

午後21時30分到着...

 

 

クーポンの利用できたので、被害は最小限にそれでも千円ちょっと。

 

うん。高い!

 

 

 

 

とりあえず明日の仕事の不安を忘れて、一度温泉を堪能

 

 

 

 

さすがに口コミ評価も高い天成園!露天風呂のロケーションが凄い

 

 

 

 

露天風呂に入る事少々、いざ早速サウナへ

 

 

ここのサウナはドライとミストの2種類

 

 

 

まずはドライ10分スタート

 

 

 

95度のなかなかの高温3分からかなりの量の汗が!!

 

 

 

 

 

水風呂は16度のなかなかの冷たさ水風呂5分から

 

 

 

 

 

いざベンチで瞑想

 

 

 

 

 

一撃でととのうという生産性

 

 

 

 

 

さすが天成園!!

 

 

 

 

 

次にミストに行ってみたのですが

 

 

 

 

 

ミスト40度非常にぬるい!!

 

2分でドライにスライド

 

 

 

 

そこで10分... 15分... いくらたっても汗が出ない

 

 

 

そんなこんなで1時間近くサウナと水風呂との格闘の末

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

温泉に浸かった時間

 

 

 

5分!!!

 

 

 

 

本日残ったのは千円強のした温泉入場チケットと

 

 

 

 

通路の中庭で発見したこの一枚

IMG_2372

眠り鴨

 

 

 

 

 

では。