3.11(倉庫 フォークリフト 加工 製造 工場 神奈川 横浜 横須賀 川崎 東京 平塚 求人)

こんにちは

野辺です。

 

昨日は東日本大震災から9年経った日でしたね。

当時私は就活生で都内から家に帰ったタイミングで被災しました。

電車が動いていなかったためバイクで家族を迎えに行ったりしたのをよく覚えています。

震災後1か月ほど計画停電があり、明かりがなかったのでロウソクや懐中電灯で夜を過ごしてました。

当時住んでいたのが平塚だったので停電以外は影響はなかったのですが、

母方の親族が気仙沼に住んでおり一人が9年経った今でも見つかっていません。

学生ながら震災を通じて色々考えさせられましたね。

 

現在は新型コロナウイルスで観光業、イベント会社、その他多くの業種で影響を受けています。

震災もウイルスも世の中に多くの影響を与えています。

一人一人普段からの対策や何か起きた時の為に家族で取り決めをしていくのが大事ですよね。

今の時期は出かけた際の手洗い、可能な限りのマスクの着用をして感染防止に取り組んでいきましょう。

 

話がまとまらなかったですが今回のブログはここまでです。